☆スイッチ☆

現代の思想家、哲学者であり事業家。人生相談なども行っております。

自分をクズと思うとき

まいど最近体調崩し気味系の男子です

 

9月の頭に40℃超える熱出してから何かとお腹と頭痛を患ていて

ここんとこも体調が優れない。。。

 

おかげですごい仕事に支障がでてて

めっちゃ困ってたりする。。。

 

「健全な精神は健全な肉体に宿る 」なんていうけど

あながち間違っていなくて

病弱な時はネガティブになりがちだったりする。

その時にウシジマくんを見てたから余計ね(笑)

あれ、オレくずやん!!てww

 

ここで大事なにがこんなクズな自分も受け入れるということ

ここで自分を否定してしまったり、受け入れなかったら鬱になると思っていて

理想の自分と現状を差を受け止めきれないためだ

 

正直、仕事はしたいし働きたい

そろそろお金になる仕事をしたいし(笑)

 

お金がないと家賃払えへんし、支払いできひんし、おいしいご飯食べに行けへんし

なによりぷっちょと遊びにいけないしね!

 

住む場所変わって、仕事変わっても人の本質というものは変わらなくて

それを変えるにはよっぽどの出来事か覚悟が必要になってくる。

今の俺にはないのかもしれないが。。。

 

なにわともあれ、心が病めているときは心を許せる人といたくなる

しかし、心を許せる人がいない人もいる。

そんな時は本でもいいし、宗教でもいいし何か許せるものを作るのがいいと思う

宗教もそんな感じで世界に広まっていったとおもうしね