☆スイッチ☆

現代の思想家、哲学者であり事業家。人生相談なども行っております。

人は同じ過ちを繰り返す。しかし、同じ轍は踏まない。

まいどおおきにダイキです。

 

最近メンタルが弱ってるのかよくヘラりますねー(笑)

 

彼女がいないときはヘラることなんてなかったんやけどー(*_*;

常に気を張らなくてよくなったからかな('Д')

 

こないだはしょうもないことでだいぶヘラったなー

普段ならなんも気にとめへんことやったのに、なんか不機嫌になっちゃった

 

すごいしょうもないことやのに怒ってしまうのは昔にも多々あって

めっちゃ短気やったから

同じことを繰り返してしまった感がはんぱないよねーーー

 

昔も今も本質は同じで

自分が勝手に相手に期待し過ぎてしてしまうからその反動で怒っちゃんやと

大体相手は思い通りにうごいてくれへんし、物事も思い通りにいかない

それは十分に理解していたつもりやったけど

気を許しすぎるとそれすら忘れてしまうってことがよくわかった

 

他で人を信用ず、期待もせずいたから怒ることもなくなっていたんやと。

 

それはこっちが相手に対する押し付けでしかないのかと

いわゆる世間でいう重いっていわれるやつなんかと。

それはなんかやだなーーーーー(笑)

 

相手からしたら理不尽に怒られてる気分になるし、誰も得しない

ケンカとかしたくないもんね。

 

なんていうかこんだけ感情が揺さぶられるんは

こんだけ相手に期待してしまうんは良いことか、悪いことかはわからんけど

まぁ、そんだけ好きってことなんでしょう(笑)しらんけどww

なにはともあれ

ちょこちょこ心に蓋というか、ビシッとしないとね!と思った出来事