☆スイッチ☆

現代の思想家、哲学者であり事業家。人生相談なども行っております。

メンヘラモードになることをヘラってるという

みんさんはメンヘラという輩をご存じですか?

割と近くにいますよね(*ノωノ)

ていうか、そもそも論メンヘラとはなにか。

メンヘラとは”心の病気を患った人」を指すネットスラングです。 「精神疾患精神障害を持つ人」という意味。 「メンタルヘルス」(心の健康)という言葉が匿名掲示板の2ちゃんねるなどで「メンヘル」と略されるようになり、さらにそれに -er 形がついて「メンヘラ」という言葉が生まれた。”

らしい。

 

実際調べるとようわからん

 

要するにめんどくさいやつやな

  

てかね

普段普通のやつでも急にめんどくさくなったり、うっとうしくなる時あるよね

そんな時に俺らはあ、こいつヘラってる”って呼んでる

 

要するにヘラってるとは”普通のやつが一時的にメンヘラモードになるときに使う言葉”です。

 

やからみなさん、急にからみがうっとうしくなったやつとかに”なにヘラってんねん!”とツッコんであげた喜ぶと思います。

 

これは人に対してだけじゃなく、”オレ今ヘラってる”と自主申告しても🉑

 

メンヘラはよく言うと自分の感情に素直ともいえるので一概に悪くないですけどね