☆スイッチ☆

現代の思想家、哲学者であり事業家。人生相談なども行っております。

おくりびとを見て思ったこと

なにを隠そう映画がめっちゃ好きです。

 

みんなしってるかな?おくりびと

movies.yahoo.co.jp

 

僕は6回目くらいに見る好きな映画なんやけどね~

 

久々見て思ったんは、やっぱり人の死って大事なんだなと思った。

 

おばあちゃんが死んでから初めてみたけど

なんか前と見方がちょっと変わって、やっぱ映画って素敵って思った(笑)

 

僕が浮気をしない理由的なことにも繋がるんやけど

家族って素敵♬(笑)

 

今までに5、6回お葬式行ってて全員、歳いってから亡くならはってんけど

やっぱり最後まわりに居るんは家族で

若い時めっちゃやんちゃやったとか

若い衆何人もしたがえてた人とか

女遊びしまくってた人とか

でも最終看取ってくれるのは自分の配偶者であり、子供である。

これは時代が進んでも変わることないと思う。

 

裏を返せば家族さえしっかり見とけば何してもいいんちゃうんかなって思う(笑)

 

浮気をして、家族が台無しになって一人になる人も結構いる

 

これってドラマの世界だかえじゃなくて結構当たり前にいるからおもしろい

 

オレは家族ってのを結構重きを置いて生活している

その辺はヤクザの考え方にちかいのかもしれない

 

浮気をして今を失くしてしまうのが圧倒的に怖い

だから浮気はしない

変な理屈だがそれでいい

特にしたいともおもわないけど

自分がされて嫌ならしないというやつかな

 

よくわからんけど(笑)

 

自分が死ぬ時の想像なんてできないけどね(笑)